- これからは探求の時代 - http://bbs.kyoudoutai.net/blog -

Good job!!~できる女になるためのヒント♪

こんにちは 😀 みほりです
GoodJob!!シリーズ盛り上がってますねん
今日はできる女になるためのヒントってないかなぁ~ って思ってたら、
このブログの掲示板の『どうしたら成果を上げられるの?』 [1]を中心にたくさんありましたっ
今日は女の人達の気付き投稿の中から、
できる女になるためのヒントを抽出しちゃいま~す
その前にポチッとよろしくお願いします


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
集団における女性の役割 (リンク [2])
女性の笑顔には、すごい力があると改めて気付きました。
その(安定感のある)笑顔は、その場にいるみんな(集団)に安心感を与えてくれます。
みんなに安心感を与えるというその役割は、集団にとってとても大きな役割であり、ありがたいものです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
充たされるいい女 (リンク [3])
会社で、みんなの期待に応えて素直に働く。
家庭で、子供の期待に応え、愛情をそそぐ。
その期待に応えることに喜びを得る。活力に繋がる。
→充足する。
→そんな人をみて、周りも充たされる。。
あ~、いい女だな~って思う女性は、ただひたすら、周りの期待に応え、充足して、満たされているんだな~って思う。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応望性が高いなって思う人って… (リンク [4])
なにかすごいことをど~~んってやり遂げるっていうよりも、コツコツと周りに応望し続ける
誰かの活力を上げようとかではなく“場をどうしてく?”って考えてるから、
一時的じゃないし、その場にいる周りがやる気になる⇒課題がうまくいく!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
答えを出せる人は、みんなの意識を掴もうとしている。 (リンク [5])
実は、仕事ぶりはもちろんのこと、ちょっとしたみんな表情の変化、発信内容、
帰宅時間etcあらゆるところにアンテナを張って、誰よりもみんなの意識を掴もうとしているからなんです!
それら事実群を整合させているからこそ、問題を事前に発掘したり、答えや方針が出せているんです!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「まとめるのが上手い人は、みんなの特性をつかんでる」 (リンク [6])
そのためには、みんなのことをよ~く見ること。
「あ、あの人の悩み事にこの投稿、参考になるかも☆」とか
「ちょっとうつむきがちだけど、どうしたのかな?」とか
日々みんなのことを注視することで、ずっと見続けていくことでその人の特性もわかってくる。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
活力のでる期待のかけ方☆ (リンク [7])
褒めておだてるだけでは、続かない。
ダメ出しだけでは、やる気が出ない。
「どこが課題なのか」を教えてあげる。
その上で「みんなで受け入れて、支えていくよ」
という安心感とセットで期待をかける。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「真似しよ」って思えることが、すでに充足可能性ですね♪ (リンク> [8])
一方で、
「いいな~真似しよ♪」
そう思えること自体が、すっごい充足可能性ですよね☆
(イメージですが…)そう思っているときって、キラキラしてて、ただ純粋に可能性に向かっている。
しかも、失敗したって、行き詰まったって、既にいい女たちの充足体験があるんだから、大丈夫!!否定なんてうまれる余地もなくなっちゃう。
そういう姿は、真似してる・されてる人たちだけじゃなく、周囲にとっても活力になる。まさに、“女は太陽”ですね☆
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「みんなの成功体験」ならいくらでも積める (リンク [9])
誰かが成長したとき、仕事が上手くいったとき、部門がまとまったとき、
会社が評価されたとき、それら全ては「みんなの成功体験」。
だから素直に、「=(イコール)自分の成功体験」として充足すればいい。

そうすれば、いくらでも成功体験を積めるし、自信もつく。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
いろんな人がいろんな気付きをいっぱ~い投稿してくれていました 😀
こうしてみんなの気付き=自分の気付きとして、成功体験をいっぱい積んでいけるって、
ほんとありがたいことだよな~って思います
どんどん気付きや充足を発信してそれをみんなで共有して、
みんなで いい女=できる女 になってゆきましょ~

[10] [11] [12]