- これからは探求の時代 - http://bbs.kyoudoutai.net/blog -

【メルマガるい】おもしろ・お役立ちバックナンバー紹介① ~No.257 日本企業は組織として優れていた~

[1]
みなさん、このサイトでもよく紹介されている『るいネット』に、メルマガ があるのをご存知ですか? 😛
『るいネット』とは、政治・経済・教育・仕事・食・健康の各ジャンルの役に立つ情報や、時代潮流や意識潮流を読み解き突破口を見いだすための歴史構造や基礎認識を、日々たくさん発信してくれているサイトなのですが、その『るいネット』が、毎週1回、その中から注目記事をピックアップして紹介してくれる【メルマガるい】 を発行しているんです
通勤電車 の中やランチ の途中など、スキマ時間を使って簡単にチェック できるので、忙しい方にもオススメ
それから、私は何気に、出だしの作者のつぶやきに和んだり考えさせられたりするので、それがもう一つの楽しみだったりもします
新聞やニュースよりも為になる【メルマガるい】
過去のバックナンバーをちょこっと紹介しちゃいます 😉
一つ目は・・・

【メルマガるい257】 日本企業は組織として優れていた [2007.10.23] [2]
*:・°★, 。・:*:・ °☆・: *:・°★,。,*:・°★, 。・:*:・ °
■□■□ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■  メルマガるい NO.257 [2007.10.23]
■□    ◆◇ 日本企業は組織として優れていた ◆◇
■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 こんにちは。
 10月も後半になっちゃいましたね。
 タウン誌に、こんなコーナーがありました。
 「涙でストレス発散 読者イチオシ!号泣DVD」
 目にゴミが入ったりして涙を流すのは他の動物でもありますが、
 嬉しかったり悲しかったりして涙を流すのは人間だけ。
 それこそが、人類が共認充足を活力源にしてきた証ですね(^^)
 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=63737&h_d=396&m_d=bpc [3]
 それでは、
—————————————————————-
■□■ 1.今週の注目投稿 ■□■
 馴れ合いだとか、しがらみが強いとか、日本企業の特質は、
 もっぱらマイナスとして取り上げられていました。
 しかし日本企業は、技術面はもちろんのこと、経営面でも、
 組織としてとても優れています。
 実は、世界で一番古い企業は日本の企業なんだとか(@o@)
 さらに、創業200年を越える世界の会社のうち40%が日本の企業
 なんだそうです。
 同僚にも、お客さんにも、製品にも、同化できる日本人の能力が、
 それを可能にしたのです。
 ◇ 「世界最古の企業」は日本にあった【Mr.カトー】 ◇
  http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=163246&h_d=396&m_d=bpc [4]
 ◇ 共認統合実現の母胎としての
       縄文(共同体)体質?!【小圷敏文 壮年】 ◇
  http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=124507&h_d=396&m_d=bpc [5]
 ◇ 勤勉・勤労・節約という潜在思念の実践思考【彗星 中年】 ◇
  http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=161584&h_d=396&m_d=bpc [6]
 るいネットをもっと見たい方は
  http://www.rui.jp/?h_d=396&m_d=bpc [7]
 このサイトを応援してくださる方は
  http://www.rui.jp/new/kousei/kousei_18.html?h_d=396&m_d=bpc [8]
—————————————————————–

【メルマガるい】は、こちら から登録できるみたいです
  メルマガ・るいのご案内 [9]
無料なので、興味のある方は登録してみてくださいね

[10] [11] [12]