☆ランキング☆
にほんブログ村 経営ブログへ

最新記事一覧

最新コメント

最新トラックバック

2007年06月20日

「共同体=類グループ」ならではの社内ネット掲示板って、どんなの??

こんにちは!ジャック・ダニエルといいます。
このブログを「初めて」目にされる方って多分、
「共同体企業 それって、どんなところ …という疑問をまず持たれると思います。
そこにお答え!!…の前に、お願いします 😀
それについては、色んな答え方があると思いますが、「類グループ」で社員のみんなが共通に意識していることは、
「会社ってのは、もともと自分たちがつくる、自分たちが生きる場所。」
「仕事をしていく上でも、その他どんなことでも、みんなで意見を出し合って、みんなが“それいいね!”とか、“いけそう♪賛成~!!”と可能性を感じた方向で方針を決めて、動いていく会社にしていこう☆」
…という辺りかな、と思います。
じゃあ、「みんなで意見を出し合う場所って、どんなところがあるの??」
…と言えば、会議とかもいろいろあるんですが、何より大きいのが「社内ネット掲示板」。普段の仕事場面を中心に、緊急性の高い臨戦課題から、日頃ちょっと気になることなんかを、社員が自由に書き込んでいくんです。
…でも
社内ネット掲示板って、けっこう巷の会社でやってるところは珍しくないと思うんですけど、それが「めちゃめちゃ機能して、活性化している会社」って、少ないんじゃないでしょうか 😥
でも、類グループの経験→実感から言えば、(まだまだ発展途上ですが)社内ネット掲示板って、共同体をみんなでつくっていく上では、「かなり強力な武器」になります(なってます)!!
じゃあ、どんなところが「武器」になるの???
また、どうして巷では「なかなか上手くいかない=盛り上がらない」の???
…ちょっと長くなりましたんで、この辺で。前フリということで、失礼します。
「共同体=類グループ」ならではの社内ネット掲示板の魅力を、どなたかご紹介ください☆☆

 

コメント

激動の時代でしたね。このように時代を経てきた方の言葉は重みがあるな~。だからこそ、大きな役割を担ってもらえるんですね!これからも期待してまっす!!

  • きりん
  • 2007年7月18日 13:52

きりんさん
駄文を読んでいただきありがとうございます。
>これからも期待してまっす!!
なんか力が湧いてくる言葉です、これからも頑張ります。

  • miyashow
  • 2007年7月19日 10:55

コメントする

comment form

trackbacks

trackbackURL: