☆ランキング☆
にほんブログ村 経営ブログへ

最新記事一覧

最新コメント

最新トラックバック

2007年06月28日

就活で感じていたこと①

こんにちはー 😮
毎日暑い ですね~
僕てきには、スーツの背中に汗の塩が吹き出てくる季節になってきました
僕はこのブログに投稿する時、6人の仲間達とワイワイ 話をしてるんですが、
メンバーは、世代、性別、職種と色々です
で、今回は「就活」について、どんな事したんですか~という話をしてみました。
色々と面白いエピソードが出てきて面白かったですよ~
僕の書き込みに続いて、みんながそれぞれ書き込んでくれる予定です
じゃーいつもやつからスタート

にほんブログ村 経営ブログへ


まずは、参加してくれたみんなをの紹介です
( )は就職した年です。(コメント脚色してたらごめんなさい…)
1980    miyashoさん(’79) 8)
    miyashoさん(’85) ・・・転職
1990
       hiroさん(’96) 🙁
2000    akira303さん(’00) 😮     
       ぱちさん(’02)         
       やまずんちゃん(’04) :blush:
2007    ikuちゃん(’07)
代表的なコメントを紹介すると、
miyashoさん
「就活?ほんま何にも考えてなかったなぁ 」 
「自主管理っていう言葉に目から鱗で転職したんや
hiroさん
「大学で遊んでも、何か楽しめなかったなぁ」
「就職はなんも考えてなかったけど、はよ大学出たいとおもってたなぁ
akira303
「自己分析して職種考えたら、サッカー選手のエージェントでした~ :cry:頭混乱しました… 」
「自分の道はこうだ!って結構力んでました…」
ぱちさん
「面接中寝ました 就活ほとんどしてないっす 」 
「先に就職した友達が会社説明にきて、そいつの言葉で入社しようと思いました!」
やまずんちゃん
「面接が楽しかったです~
「“人はみんな満たしあうためにいる”という言葉にぐっときました~
ikuちゃん
「都市計画を勉強してて、なんで実現しないんだろうと思ってました 🙁 」
「就活の時は、人が本当に住みやすい街を実現するには?って考えてました
こんなメンバーでお届けする、「就活で感じていたこと」シリーズ!
こーご期待!

 

コメント

私の祖母は、ど田舎に住んでいました。今は入院して誰も住んでいません。元気な頃は、自家製の米、味噌、チマキ、餅、野菜、くだもの、などを送ってくれました。今頃になって、感謝の念が湧いてきます。
『身土不二』という言葉がありますが、その土地で採れた物を食べるのが人間にとって一番いいんでしょうね。
「チャレンジ★『農』シリーズ」
楽しみにしています。。。

  • はっしー
  • 2007年8月4日 23:45

コメントする

comment form

trackbacks

trackbackURL: