☆ランキング☆
にほんブログ村 経営ブログへ

最新記事一覧

最新コメント

最新トラックバック

2011年09月14日

人気ブログランキングに厳重に抗議します

本ブログは、人気ブログランキングとにほんブログ村という二つのランキングサイトに登録しています。
その一つ人気ブログランキングにおいて、二度に亙って突然何の説明もなく削除されたばかりか、再登録できなくなりました。これは、ブログ「共同体の時代」だけを妨害しているとしか思えません。
公正であるべき人気ブログランキングサイトにおいて、このような行為が許されるのでしょうか?
人気ブログランキングに対しては、下記のメールを送り、厳重に抗議しました。

にほんブログ村 経営ブログへ

ブログ「共同体の時代」http://bbs.kyoudoutai.net/blog/を運営しているものですが、人気ブログランキング様に対して厳重に抗議します。
本ブログは2011年の8月時点でID:536582で社会・経済>起業・独立に登録していましたが、にほんブログ村でのINポイントに比べて1/3しかない時期が続いていました。全ての記事で、人気ブログランキングとにほんブログ村のバナーを並べているにも関わらず、です。
あまりにもINポイントがおかしいにも関わらず、改善される気配がなかったため、8/28にそれまでの登録情報を削除し、新規に社会・経済>マーケティング・経営に登録しなおしました(ID:1259309)。
ところが、8/30に人気ブログランキングから、何の説明も無く突然削除されました。
それを怪訝に感じながらも、再び登録し直しました(ID:1260543)が、9/5に再び人気ブログランキングから何の説明も無く突然削除されました。
二度に亙る突然の削除に怒りを感じながらも、9/5に社会・経済>マーケティング・経営に再び登録しなおしました(ID:1263733)。しかし、今度は登録カテゴリーを変更しようとすると、受け付けられないと表示が出てカテゴリー変更ができなくなっていました。この件について、9/10に問い合わせのメールを人気ブログランキングまで送りましたが、未だ何の返信もありません。
そのIDのままではカテゴリー変更ができない、かつ票数操作の疑いが消えないままでしたので、旧IDの登録情報を一旦削除し、再び新しいIDを取得しなおそうとしました。
しかし、「指定されたURLは登録できません」と表示され、登録できません。
一度ならず二度までも、何の説明も無く突然削除し、さらには再登録を禁止するとは、どういう理由があって行われた行為なのでしょうか?ブログ「共同体の時代」だけを妨害しているとしか思えません。
公正であるべき人気ブログランキングサイトにおいて、このような行為が許されるのでしょうか?
今回のような行為に至った明確な理由を求めると共に、厳重に抗議します。
「共同体の時代」ブログ管理人

 

コメントする

comment form

trackbacks

trackbackURL: