☆ランキング☆
にほんブログ村 経営ブログへ

最新記事一覧

最新コメント

最新トラックバック

2006年11月22日

女の子達が仲のいい職場(^-^*)ノ

「会社にいる女の子達が仲悪いと、ほ~んと、ギスギスした雰囲気になるよなぁ・・・ 🙁
これ、男性社員から、よくきくセリフです
菩薩(ぼさつ) になるか、悪魔 になるか・・・」
女たちの充足、非充足が、会社に大きな影響を与えるんですね 🙄
友達の会社でも、こんなことやってるみたいです。
続きはコチラ↓
そのまえに・・・ポッチリしてくださいね

にほんブログ村 経営ブログへ


コンニチワ、 タマゴ丸 です。
やっぱりどんな会社も、
「女の子達には仲良くなって欲しい。(やってほしい)」と思っています。
そこで、「女の子達の親睦を深める、サークル活動」を経費でしているらしいです。
フラワーアレンジメント
ネイルサロン教室
クリスマス会・・・・
しかし、実態は
「う~ん。企画するのとかめんどくさい 。」「みんな、勝手な事いうしなぁ・・・ 🙁 。」
と、イキイキした場・・・とは、程遠い感じ。。。。
挙句のはてには、
「このまま勤めていたら、年上になって幹事になっちゃう・・・。いやだ」
と、会社を辞めてしまう始末・・・(リンク)
いくら場を設けても、やはりそこには「課題」が、なければ、収束力はないんですね。
結局、趣味をみんなで集まってやっても、あきちゃう・・・といったかんじでしょうか。
では、「女の子達、みんなで担う課題って?」
その、課題がみんなで共認できれば、きっと、みんな安心できる空間が出来るはず
わたしの職場でも、とりくんでいます。
次回からは、それを紹介していこうと思います
(つづく)

 

コメント

始めまして、がっちり雅です。
ブログのタイトルを見るととても堅そうなブログだと思ったのですが、あけてみてびっくり!おじさんが苦手な絵文字がぞろぞろ。でも書いている内容は超まじめ。おじさんは目をぱちくりしながら読みました。男がコメント書いてよいのか?とも思いましたが、怖いもの見たさで書いてみました。怒らないでね。

  • がっちり 雅
  • 2006年12月1日 13:56

フリーターは自然に減ってく⇒安倍の「再チャレンジ制」って、ナンだ?

 
今回はちょっと真面目に…新安倍内閣の政策から「再チャレンジ制」を取り上げてみたいと思います
 
◆推進会議が掲げ…

  • 路上で世直し なんで屋
  • 2006年12月1日 19:05

がっちり雅さん、こんばんわ。
管理人の、はっしーです。
ご安心下さい。
わたしも「おじさん」ですヨ。
これからも、コメントお願いします。

  • はっしー
  • 2006年12月1日 23:45

ネオニート!
始めて聞きました!!
ネオニート世代の一番求めてるのは、共認充足。
でも、その対象が親しかないから、その親世代の旧い評価指標の「お金」を稼ぐことに収束してる。
でも、親世代と違うのは、お金を手に入れた時ではなく、それを親にホメてもらえた時にやっと「充足」できるという点。
彼らの対象性を広げていくには、どうしたらいいのかなぁ?
彼らの活力源・充足源が「共認充足を得ること」にあることを自覚させるには、どうしたらいいのかなぁ?
それこそが「(ネオ)ニートどうする?」の答えに繋がるような気がします。

  • だんご ○●○-
  • 2006年12月2日 00:15

ネオニートの人って今はどれくらいいるのでしょう??
安心できる基盤が全くないから、いっつも不安でいっぱいになりそうですね・・・

  • たかな
  • 2006年12月2日 00:16

僕の連れもネオニートっす(30代前半♂)。パチスロで平均月収30~40万。中古やけど車も持ってる(普通に働いてる僕はまだ。。。)
確かにいいかげんなとこもあるんだが、親には迷惑かけられん、といって逆に実家に仕送りするような一面もある。「このままではイカン。」が口癖だったりする。
でも、実際はバイトですら働く気力が湧かない。
妙に古風な一面を持つ一方で、心がついていっていない感じ。
仕事してみるのも楽しいと思うけどな。。。

  • ひろ
  • 2006年12月2日 19:54

私の友人もネオニート。
株のデイトレードだけで飯を食ってます。
かなりの金額を稼ぎ出しているので羨ましいと思う反面、朝から晩までPCとにらめっこし、データ収集している彼を見ていると、なんだかな~って感じてしまうときもあります。仕事がぜんぜん楽しそうじゃないし…

  • ヨシカズ
  • 2006年12月2日 23:19

訪問ありがとうございました。
早速お邪魔しました。凄く読みやすく、濃い内容なので、気に入ってしまいました~。
ネオニート、聞いたことはありましたが、なるほど、なるほど・・・です。

  • tetsbiz
  • 2006年12月3日 09:37

コメントする

comment form

trackbacks

trackbackURL: