☆ランキング☆
にほんブログ村 経営ブログへ

最新記事一覧

最新コメント

最新トラックバック

2006年12月29日

みんなを元気にする会社に学生が集まっている!

Takaさんが紹介してくれてた
『リンクアンドモチベーション』のホームページ見て来ました :D
http://www.lmi.ne.jp/group.html
今は会社だけでなくスポーツ集団や学校に対するコンサルティングも行っているみたいですね。
僕はコンセプトの冒頭の図にまず共感しました~ :blush: 。
その前に↓お願いしマース。

にほんブログ村 経営ブログへ


gm01_301.gif
みなさんはどう思われますかー?
僕は、「確かに! 」「その通り! 」って感じでした。
「物的充足」から「精神的充足」ってのは、
やさしくいうと「モノ 」から「ココロ って事ですよね。
なるほどなるほど。
それ以上に共感したのは、企業「内」から企業「外」というところ。
最初、モノ=お金じゃないって言いながら市場価値と書いてあるんで、
ちょっと「 :roll: ?」って思ったんですが・・・、
市場価値とは社会=みんなからの評価という事だと考えるとスッキリしました :P
自分が属する会社という枠だけでなく、広く社会全般=みんなからの評価が得たい。
お金という事ではなく、広く社会の役に立ちたい。
なるほどじゃないですか?
今や老若男女、このところが一番のモチベーションなんですね。
なお!この会社は学生の就職ランキングの上位に急上昇中
今の時代状況を掴んでみんなを元気にする事が仕事というこの会社に、
広く社会の役に立ちたいと思う若者が集まってくるのは頷けるところです。
今後こんな会社がどんどん増えてくるんでしょうね~。

List   

コメント

結婚に関する意識の部分が気になりました!!
結婚に対する意識は、年々低下傾向にあるみたいですね。それに伴って??子供が欲しいという気持ちも低下しているみたぃです。意識からもう少子化ですよね。
う~ん。企業と子育て・男女関係に何か共通点って見出せるものなんでしょうか??
子育て支援をしている企業とかも結構あるみたぃだし、今度調べてみたいです☆

  • チーズケーキ
  • 2007年1月19日 15:52

>子育て支援をしている企業とかも結構あるみたぃだし、今度調べてみたいです☆
私も、以前に少し調べたことがあるけれど、
制度と実態が乖離しているケースが多かったと記憶しています。
その中でも、上手くいっているケースは、働く母親たちが、現実の必要に迫られて実践し、当事者たちがドンドン改良していくパターンですね。
調査を期待しています。

  • はっしー
  • 2007年1月22日 01:18

コメントする

comment form

trackbacks

trackbackURL: