☆ランキング☆
にほんブログ村 経営ブログへ

最新記事一覧

最新コメント

最新トラックバック

2007年06月16日

上司から学んだもの。

コンバンワタマゴ丸です
「社会に出てからが本当の勉強だこんなこと、一度は言われたこと・聞いたこと・(言った事)ありますよね:-)
今日は、タマゴ丸が社会に出て学んだものを書きたいと思います
仕事の仕方や、技術(タマゴ丸は設計のお仕事なので・・・)を、真似したり、指導してもらったりしています・・・・・・・・・・・・・しかし、それだけではありません。
仕事へのスタンス、みんなへ対する、いや、その先にある社会に対する姿勢
を学んできました
「子供は親の背中を見て育つ」
って、いいますよね
会社でもおなじです:D
「上司は何を見て、何を感じているのか?そして、どんな方針=答えをだすのか」
それを注視しています。そして、同化(=マネ、思考の後追い)をしてきました。
学校とは違う勉強。社会にでてからの勉強って、
「社会に対して、どう答えを出していくのか」ってコトなんだなって思います。
今まで、色々教えてくれてきた上司の方々
そんな風になりたいと、日々精進のタマゴ丸です
応援お願いしマッス
ただいま6位ありがとうございます

 

コメント

一例ですが・・・
できる女の人って、『筆まめ』のようにも思います。
しかも、内容がとっても相手をやる気にさせてくれるんですよね!!
よく働くけど、働く中身が男とはちょっと違う。
まめまめしく働くな~って感じます

  • かっし~
  • 2007年7月14日 22:29

仕事は、色んな人と関わりながら進めていくもの。
その方は、きっと常にみんなを意識しながら仕事をしていたのですね~☆☆
私も見習いますっφ(*’д’* )

  • ゆかりん
  • 2007年7月14日 22:52

>かっし~さん
>まめまめしく働くな~
そうですよね~。まめまめしく。。
おばあちゃんとかって、こんな仕事振りですよね。
いつもみんなの一歩先、そしてみんなの気が付かないところへの配慮・・・。それは、年を重ねれば重ねるほど、色々と、気が回るようになっていく=いい女になっていく。ってことみたいですヨ。。「老婆心」って言葉があるように・・・。

  • タマゴ丸
  • 2007年7月16日 18:43

>ゆかりんさん
>仕事は、色んな人と関わりながら進めていくもの。
そうなんですよねっ。。これに気が付いているだけでも、かなりいい女度高いとおもいますヨ♪
もっともっと、女同士高めあっていけたらいいですね(^-^*))。。

  • タマゴ丸
  • 2007年7月16日 18:46

コメントする

comment form

trackbacks

trackbackURL: