☆ランキング☆
にほんブログ村 経営ブログへ

最新記事一覧

最新コメント

最新トラックバック

2008年01月08日

チケットがない!?

あけましておめでとうございます。
毎年、飛行機で実家に帰っているのですが、とんだハプニングにあいました。
1ヶ月ほど前から老舗旅行代理店の格安航空券を押えたのですが、そこから
「資金ショートしてチケットを確保できませんでした」、という衝撃的なメールが出発の前日にきたのです。しかも連絡不能。。。
続きは、クリックのあとで。
↓↓応援お願いします!!

にほんブログ村 経営ブログへ


旅行代理店には既に代金を支払済みだったのですが、当日に伊丹空港で並んで正規の値段で購入するはめになってしまった。。
二重に支払ってるのですが、代金が返ってくるかは微妙。。
なにやら飛行機会社が直前にキャンセルしてきたとのことですが、飛行機会社と旅行代理店でも熾烈な争いがあるようです。巻き込まれる我々の立場は??
ほんと、自己中な企業が増えたものですね。
「自分第一」という価値観で運営されてきた企業は、偽装問題という形で表面化してきました。これは、誰もが自分の地位、財産、お金を巡って争う、私権闘争の圧力が最大の活力源であった私権時代が崩れかけているってことです。これらの偽装問題って内部告発からってのが多いもんね。「自分第一」から「みんな第一」への意識転換がみんなの間で浸透してきたってことだと思います。みんなの意識に向かっていない企業は遅かれ早かれ淘汰されていきますよ。
昨年の文字が「偽」でしたね。そして企業への信頼が崩れた年です。
以下は、清水寺の神主さんの言葉。
「こういう字が選ばれるのは本当に恥ずかしく、悲憤に堪えない。己の利のためには人をだましてもいい、という嘆かわしい社会だ」
誰もが納得する言葉。そしてこのような社会を傍観してきた我々も重く受け止める必要があると思います。
今年は、意識の再生、企業の再生、社会の再生の年にしたいですね!

 

コメントする

comment form

trackbacks

trackbackURL: