☆ランキング☆
にほんブログ村 経営ブログへ

最新記事一覧

最新コメント

最新トラックバック

2008年10月03日

相手に映るものがすべて。相手に応えることがすべて。

営業所長自らが、率先して掃除 に取り組んでいる職場があります。
そこでは、若手も自然と後に続いて掃除 を始めているんです。
office.jpg
キレイな環境の方が、お客さんも喜ぶし、自分たちも快適
…だから掃除をしているんだ、すごいなぁ~ 🙄
ってくらいにしか私は思ってなかったんです。
でも、その営業所長に直接話を聞いてみて、わかったんです!!
その原動力の全ては、お客さんがどう思うかどう感じているのか
魅力を感じてもらえるように、信頼を得られるように、最善を尽くそうとしているんです!
だから、掃除でも何でも、どんな小さなことでも、相手の喜ぶ姿を確信して行動に移す。
そして、その姿に同化して、若手は自然と体を動かしている。
相手に映るものがすべて。相手に応えることがすべて。
この想いが、働くみんなを統合しているんですね!
最後までよんでいただき、ありがとうございます 😀

 

コメントする

comment form

trackbacks

trackbackURL: