☆ランキング☆
にほんブログ村 経営ブログへ

最新記事一覧

最新コメント

最新トラックバック

2010年01月08日

コニシのいい男への道 -状況を共有できる発信を-

明けましておめでとうございます
とうとう2010年ですね。社会的にも個人的にも激動の年となりそうな予感がします
昨年積み上げた気付きをベースに、更なる前進を心掛けていきます
さて、新年一発目の気付きは「状況を共有できる発信を」です。
続きは本文で
実は年が明ける度に「今年は激動の年になりそう」と言っているコニシに応援クリックを↓
  

にほんブログ村 経営ブログへ


年末に過去の気付き投稿を一通り読み返してみました。
投稿によっては反応が薄い時があり、「これはイマイチだったかな」 と思うものも少なからずあります。
昨日、先輩方に「反応が薄い投稿に共通する要素は何でしょう?」と聞いてみたところ、
上司のNさん「導入部分が弱いから状況を共有しにくい」
        「起承転結の”起”が弱い」
秘書のKさん「抽象的すぎて、どういう状況なのかよく分からない」

という回答を頂きました
読み手が状況に同化できないから、答え(っぽいもの)だけ出しても響かないということですね。
これは自分の「現状を共有する」という意識が弱いから起こるのでしょう
あまり細かく記述すると分かりにくいかな、と思っていましたが、読み手にしてみれば「具体的に書いてくれないと、どういう状況下での気付きなのかが分からないので、参考にしにくい」ようです。
これからは、
「どういう壁があってどう乗り越えたか」
「どういう会話の中でその気付きが出てきたか」

のように、受信側が状況に同化しやすい発信内容を心掛けていきます
というわけで、本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

 

コメント

介護サービス 種類

介護サービス 種類についての情報です。

  • 介護サービス 種類
  • 2010年5月11日 12:05

潜在意識が変わるCD

潜在意識は、あなたの意識、無意識のメッセージを忠実に実現するエンジンです。そこで、1日15分CDを聴くだけで潜在意識が変わり 現実が変わり始めたらどうしますか?

  • サブリミナルCD
  • 2010年5月31日 12:19

コメントする

comment form

trackbacks

trackbackURL: