☆ランキング☆
にほんブログ村 経営ブログへ

最新記事一覧

最新コメント

最新トラックバック

2010年06月01日

いい女への道 ~アピールする時に大切なこと♪♪~

こんにちは 😀 みねこです
   
“いい女の記事 、何にしようかなぁ ”と思いながら、過ごしていると、
たったさっき とっても素敵だなぁ と思う方に出会えました 今日はそのお話を
    
受付のお仕事をしだしてはや8年目
いろんな方と電話をさせていただく機会があります
電話 って声だけだけど、結構相手の方がみえるものなのです
   
%E9%9B%BB%E8%A9%B1.jpg
      
新人さんかな
この方は、仕事で頼りにされているだろうな
ちょっとお仕事に疲れちゃっているみたいだなぁ
   
なんて
先ほどかかってきたのは、人材会社のPRの電話
何が素敵だったかというと…
    
     
      

にほんブログ村 経営ブログへ


弊社ではたくさんの方にPRの声をかけていただくので、まず、資料 で相手を知り、“こんなことを知りたい!”という欠乏が出てからお会いさせていただいています。
ですので、連絡が入るとまずは資料をお預かりさせていただきたい とお願いしているのですが…
普段だと、“わかりました。送ります。住所の確認なんですけど…”で終わるところ、
その方は最後の最後にこうおっしゃいました。
     
“ありがとうございます。
 お役に立ちたいと思っておりますので、よろしくお願いします。”

    
その言葉を聞いて、“ハッ としました 😀
    
今までも、アピール上手だなぁ とか、押しが強いなぁ とかは感じることはあったけど、
けどその方から感じたのは、 (相手の会社の)役に立ちたい!!という想い。
なんだか、この会社の人とお話をしたらなにか可能性を掴めそう♪もっと話を聞いてみたいなぁ って感じたんです。
   
PRは自分の会社をアピールしなきゃ と力を入れがちですが、
“相手の方(会社)に役に立てる情報を持っているます ” “こんな風に役に立てます って相手に可能性を伝えることなんですね
    
グッと心に響く一言でした
    
私もたくさんの方にお会いする機会 をいただいているので、相手を想いながら、言葉に気持ち(=感謝の想い)を込めて お話しようと改めて思いました
   
こんな風な気持ちにさせてくださった素敵な女性に感謝です
      

 

コメント

なんとなくいい!っていうのはわかるけど、
なんで勝っているのか!? 気になります~!
シリーズ、楽しみにしています☆

  • りぼん
  • 2010年10月29日 18:25

~何かが始まる予感~
気になります!!
生々しくドキュメントってあたりも♪
これから楽しみにしてます☆☆

  • みか
  • 2010年10月29日 20:55

りぼんさん、みかさん、コメントありがとうございます。
一昔前なら、「勝つ秘訣を公開する」なんて考えられなかったですもんね。
こういうシリーズ記事が書けること自体、『共同体の時代が到来した』っていうことなんです!!
会社の枠を超えて一緒に盛り上がっていきましょう!

  • hirano
  • 2010年10月30日 17:39

類グループさんのHPを拝見にてとても興味を持ちました!みなさんんの生き生きとした表情がとにかく印象的でした。
このシリーズの記事楽しみにまってます!

  • あみ
  • 2010年11月2日 16:45

コメントする

comment form

trackbacks

trackbackURL: