☆ランキング☆
にほんブログ村 経営ブログへ

最新記事一覧

最新コメント

最新トラックバック

2010年11月30日

いい女への道 ~学びたい♪感謝の心☆~

こんばんは 社会人2年目のたにっちです
47.jpg
感謝の気持ち… 仕事場面でもたくさん出てきますよね
社内の人の中には、感謝の想いがとっても深く、学びたい感謝の心だなぁと思います
そこで、今日はるいネットより、『学びたい♪感謝の心』をご紹介します
応援いつもありがとうございます

にほんブログ村 経営ブログへ

学びたい♪感謝の心☆~違和感を期待に♪受け止めてくださる男に、羅針盤になってくれる女達に感謝~
Mさん(♂)の社内ネットへの投稿の中で、ちょこっと相手を茶化すような言葉を使われているのが気になって。。。
社内ネットの充足基調の流れの中、気になるどころか違和感として感じてきて。
そこで、社内の女の子とお話しする中で、本質が見えてきたのです!
Mさんは、ある部署でチームを統合する立場にいて、社内ネットの投稿etc…は、特に統合的視点や相手の活力はどうか?と考える必要があるけど、それが仲間空間にずり落ちていたから、違和感があったんだなぁ~って。
そこで、Mさんに期待を込めて、お手紙を書いてお渡しするとすっごく深く深~く受け止めて下さってvv(投稿も相手の活力が上がるように修正してくださってv)
お礼を伝えると「言ってくれてありがとうv」って目を潤ませて感謝してくださって*:..。o○☆○
思わず手を取り合って喜びました☆
受け止めてくださって本当にありがたかったし、きっと受け止めて下さるってって想ってるからこそ伝えることができたんだなぁ~って思いました。
だけど、きっと私一人だったら伝えることができなかったはずで、すり合わせてくれた子や背中をおしてくれた方、手紙を読んでくれた子達がいたからこそ、みんなを羅針盤に伝える(=期待をかける)ことができました!!
みんなの力って凄いし、こうやってこれからも違和感を期待に塗り替えて伝えてゆきたいですvv

学びたい♪感謝の心☆~感謝の心に触れると、みんなの感謝も深まる~
先日の女の子サロンでは、~女性の容姿を褒める言葉~ということで“花”をテーマにした慣用句を勉強しました。
ひとりひとりのメンバーのイメージのお花を考えて発表したのですが、
最後に感想をくれたAちゃんがすごく素敵だったんです(^^)
  *:・°★, 。・:*:・ °☆・: *:・°★,。,
みんながきれいに咲かせてきたお花をイメージできました♪
みんなが美しく咲くように期待をかけ続け、
萎れそうになれば水を与えたり、
ときには生命力を信じて見守ったり・・☆+゜
お花を世話した人にとっても、
きれいに咲いてくれると本当に嬉しいものですよね♪
私の花も咲かせてくれたみんなに感謝です(*^^*)
  *:・°★, 。・:*:・ °☆・: *:・°★,。,
昔の人は、花に女性の美しさをなぞらえていました。
その感性に同化して、育ててくれる人たちにも想いを馳せて・・
たくさんの人に深い感謝ができるAちゃんの心に触れるたびに、
周りのみんなの感謝も深まっていきます☆+゜
いつもみんなを感謝の充足に導いてくれて、ありがとう♪

周りの人の感謝の気持ち、自分の感謝の気持ち…
たくさんすり合わせていくほど、感謝の気持ちは深まっていきそうです
最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

コメントする

comment form

trackbacks

trackbackURL: