☆ランキング☆
にほんブログ村 経営ブログへ

最新記事一覧

最新コメント

最新トラックバック

2008年04月27日

ホップ☆ステップ☆ジャンプ~♪【充足】はなんにでも使える♪~

ぱちです
普段のプライベートがうまくいっている時は仕事もうまくいく。
逆に、仕事がうまくいっている時はプライベートもうまくいく。

日々の生活を振り返ってみると、こんな感覚ですが、皆さんはどーですか 😀
これってどういうことなのだろう?とちょっと突っ込んで仲間と話し合ってみました 🙄
ホップ☆ステップ☆ジャンプ~新入社員に贈る言葉~
のmiyashowさんの投稿



「仕事のストレスは仕事でしか解消できない」
「トラブルは正面突破でしか解決しない」

は確かにと想いますよね。
仕事での「不全」は仕事で突破するしか解消されない!!
というのは本当にそのとおりですね。
じゃあ「充足は」・・・・
ぽち・ぽちっ 応援お願いします

にほんブログ村 経営ブログへ


冒頭でも書いたように、仕事以外でもエネルギーの素になっているようですね
「不全」を突破した後の、スッキリ感や周りからの評価などの

「充足」はなんにでも使えるんです



「充足」を得ることができれば出来るほど、心の器は広がっていく!!

心の器が広がるとは、なんにでも使えるエネルギーの素が大きくなっていくことと
他ならないのではないでしょうか?
「充足はなんにでも使える!」
これに気づくと、仕事とプライベートを分けてしまう意識さえ実は勿体無い考え方なのかもしれないとさえ想えてきます。
1週間の大半の時間を使う仕事の場が、充足を重ねる場(心の器を広げる場)ととらえることが出来たら・・・楽しくなってきますよね 😀

 

コメント

たぶんシステムだけあってもダメなんでしょうね。
そのシステムで何を実現するのかをみんなが共有してるってのがすごいのかも!

  • 土岐風丸頼長
  • 2008年8月23日 19:34

>よく考えたら、うちの会社の人は他部門・直接は全然関わりのない他部署の様子も、普段から話の話題に挙がったり、廊下ですれ違う時に「最近~らしいね 」とか声をかけてくれます
こうゆうのって嬉しいですよね^^*
他部門でも、同じ組織の一員として見守ってくれている安心感を感じます。
まわりへのアンテナも広がりそう~v

  • 2008年8月23日 20:14

>土岐風丸頼長さん
コメントありがとうございます☆
そう考えると、現在ある既存の仕組みやシステムも何かを実現するためにあるのでしょうね!
新たな気付きです!!
それが古くなれば新しいものに変わっていくだけ。
社内ネットは常に最新の情報が入ってくるので、最先端ツールかも♪
万さん>
コメントありがとうございます☆
>他部門でも、同じ組織の一員として見守ってくれている安心感を感じます。
まわりへのアンテナも広がりそう~v
本当、アンテナ広がりますvvv 

  • ゆんゆん
  • 2008年8月30日 22:52

コメントする

comment form

trackbacks

trackbackURL: