☆ランキング☆
にほんブログ村 経営ブログへ

最新記事一覧

最新コメント

最新トラックバック

2008年06月21日

会議活性化の鍵は、女性社員☆

コンバンワ タマゴ丸 です
みなさん、作戦会議や戦略会議、商品開発会議、営業会議・・・etc
会社には、さまざまな会議がありますよね 😉
どうですか?活性化していますか
「うん バッチリ 」と、言う人も、
「うーん・・・ イマイチ 」と、言う人も・・・
ポチ としていただいて・・・そして、続きをどうぞ

にほんブログ村 経営ブログへ


会議には、女子社員が何人かは参加していますよね
もし、参加していない会議は、ぜひ、参加してもらうことをオススメします
そして、その、女子社員の会議に参加する意識に ポイントがあります。。

なかなか追求の進まない会議。
「どうしたら男の人が追求してくれるんだろう」
って思い、質問したりしていたのですが、盛り上がりもその場限り…
全然追求が続かなかったんです。 😥
けれど、最近その会議がとってもうまくいっているんです
何が変わったかと言えば、私自身がちゃんと課題を追求するようになったこと!
課題について調べだしたら、疑問とか不鮮明なことが次々と出てくる。
追求を進めるためにも会議自体ももっとこうしたほうがうまくいくんじゃないかという案も次々浮かんできた
それをみんなに提案してみたら、もっといいアイデアを出してくれたり、みんなの意見をまとめて方針を出してくれたり、みんなの追求力UP
こんな時、やっぱり男の人ってすごいなぁって思います。
私が出したもやもやした実現イメージを整理して、方針を立てって、スッキリさせてくれる。
追求も進むし、期待のまなざしで見ると嬉しそうに答えてくれるし、だからもっと実現イメージは沸くし、会議自体が面白くなってきて… 😀
女が追求し答え期待をしたら男は必ず応えてくれる⇒自ずと追求に向かってくれる☆
男の人が女を羅針盤にしているってこんなことなんだ

るいネット「会議が楽しくなった秘訣☆」より
女性社員の参加が、男性の活力を上げ
女性社員の期待が、男性の追求力を上げます

どうですか
「会議がイマイチ活性化しないなぁ」
という、皆さん、
男性は、女性にこんな期待をかけてみてください
女性は、男性にこんな期待をかけてみてください
きっと、いい会議⇒いい成果が出るハズ
最後まで読んでくれてありがとう

 

コメント

>勉強している時は実社会と繋がらないと感じてしまうかもしれないけど、実はとても繋がっているんだよ!
これ、僕もつながってなかったですね~。つなげてくれる先生に出会いたかったです。。。

  • ラオウ
  • 2008年10月25日 23:08

投稿を読むと、まるでお母さんのように生徒達のことをしっかりと見守ってはるんですね~☆
相撲や旅館でも、おかみさんがしっかりとしてると、うまくいくようです。頑張ってください♪

  • 枝豆
  • 2008年10月25日 23:25

コメントする

comment form

trackbacks

trackbackURL: