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2008年10月16日

怒られたこと、ありますか?

コンバンワ タマゴ丸 です
秋ですね~ 朝晩は、だいぶ冷え込むようになってきました
さてさて、この春 の新入社員のみなさんも、もう入社して半年が経ちましたね
仕事や生活にもなれて、そろそろ・・・・
大事な資料をなくしてしまった
お客さんを怒らせてしまった
打合せに大寝坊
・・・etc
こんなとき、先輩や上司に怒られた~ 😥
なんてこと、ありませんか?
失敗は「あちゃー・・・・ 」ですが、
この、怒られるってことね、すごく大事なんです
続きは・・・・
お願いします

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ありがとうございます
怒られないと、ミスを認められない。だからミスも直らない。そのうちどんどん仕事ができなくなる・・・ そんな、成長しない人材になってしまいます
また、怒られたとき、・・・・ただただ、泣いて 落ち込んで ・・・フテクサレテ ・・・・そんな風になっていませんか?
そんな人は、こんな風に捉えてみてはどうでしょうか

後輩指導の話をしていた時に、ある人が「怒られるのはうれしい。」とおっしゃいました。
「気づいていないところを指摘してもらえるのは、とてもありがたいこと。自分が気づけていないと言うことは、同じミスで後々多大なトラブルになる可能性もある。他の人から指摘を受けたのであれば、そこを直せばいいんだから。」と。
ほんとだな~、としみじみ思いました。
「ミスはダメ!」では、指摘される方も、する方もなんだか活力上がらない。
相手の気づけてないところを、先回りして指導していく。自分の気づけてない部分に、先回りして指導してもらえている。
そう意識を転換するだけで、可能性に向かえるなと思いました。

るいネット 『「怒られるのはうれしい。』より
怒ってもらえるって、ありがたいことですね
思えば、子供の頃は、ワガママいったりしたら、怒ってもらいましたよね。
そうすることで、みんなステキな大人になっていったハズ・・・
社会人になって怒ってもらったとき、そんな風に成長させてくれる、先輩や上司に感謝 ですね
最後まで読んでくれてありがとうございます

 

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