2010年05月04日
いい女への道~感謝の対象が広がるほど、いい女度がアップする♪♪
こんにちは 社会人5年目のはるっこです
先日、会社の先輩の結婚式 に行ってきました。
その結婚式は参加したみんなはもちろん、新郎新婦も心から楽しめるものでした
その理由を思い返してみると、「みんなからの感謝が溢れている場」だったからだろうなぁと想います
今日は、そんな“感謝”に関するお話です。
続きは、応援クリックをしてからお願いします
私の周りの女の子たちは、年月が経てば経つほどみんないい女になっていくんです
「なんでそんなにいい女になっていけるの??」と聞いてみると、
みんな決まってこんな返事が返ってきます☆+゜
「育ててくれている、見守ってくれているみんなのおかげだよ~ 😀 」
そう、いい女になっていくためには“周りへの感謝”が不可欠なのです 😮
「周りへの感謝をするってどういうこと?」
「周りへの感謝を深めていったらどうなるの?」
と気になりますよね
ここでは、実際にどんどんいい女度を上げている二人の女性の声をご紹介します 😉
「「自分に感謝」が出来ました!」
今まで“(充足を)求めたい”って気持ちがあるのに、
「求めてはいけない。みんなは望んでいない」と思って、
気持ちに蓋をして期待が重たいと感じていたことがありました。
だけど、
みんな温かく包み込んでくれて、期待して応え続けて下さって、
全て委ねていったら良いって思えるようになりました。
そうして出来るようになったのは、自分に感謝でした☆
みんながお互いに期待し合って、評価し合って応えていこうとしている日常が、とても有り難くて、それを発信していく度にさらに充足が深まっていく。
一時だけの現象や感情と捉えるのではなく、いろんな人との関わり合いの中で作用していて、一見上手くいかない状況でも、ドッシリ構えて何をしたら良いか等も見えてくるようになりました。
そうしていく内に、不思議だったのですが、
みんなを感じることが出来るこの身体があって、良かった~って思えるようになりました。
「今日○○さんがこんなこと言っていたな~嬉しいな」
「そういえば、こんなことがあったな、今○○さんは、こういうことで頑張っているんだ。
成果を上げてきているな」と、
みんなへの感謝が深まれば深まるほど、身体がポカポカして温かくなって。
そう想う程、感じる(受信する)ことが出来る(自分の)心に、身体に、
ありがとうという気持ちが生まれ、より相手や周りへの感謝が深まるようになりました。
自分に感謝が上手くいかない方は、日々感トレをしてもっとみんなのことを感じて、発信する。
周りへの感謝を深めていくことがオススメです(^▽^)
「褒められて、浮かんだのは「みんなの顔」でした。」
先日、お会いした方から、明るい人柄と感性を褒めていただくことがありました。
褒められて嬉しかったのと同時に、
頭に浮かんだのが「周りのみんな顔」。
みんなと「感謝と謝罪のトレーニング」で充足を積み重ねることで明るさがましたり、
ネットサロンで認識を学ぶことで本質が掴めるようになったりetc。
こうした積み重ねがあったから、今の私が育まれた。
だから、
私が褒められているだけでなく、「周りのみんなも褒めてられている」、
そんな感覚になって、とっても嬉しかったです。
改めて、見守って育ててくれたみんな、一緒に充足を積み重ねていっているみんなに感謝です。
(「感謝と謝罪のトレーニング」をぜひやってみたい!という方はこちら)
「いい女になる」って、元々いい女だからできるわけでもなく、
「いい女になろう!」って決めたから突然できることでもなく、
日々、周りの人たちの想いをたくさん感じて、それを思い出して感謝する
それを続けていくことで誰でもどんどんいい女になっていける
んだろうなぁって想います
最後まで読んでくださってありがとうございます
- posted by harukko at : 10:00 | コメント (3件) | トラックバック (0)
コメント
男性は課題達成型、女性は褒められ型ですね。
褒めべたの男性も、女性から「いかがでしたか?」の投げかけがあると褒めやすいと思いますよ。是非実行してください。
評価を引き出すための、
「いかがでしたか?」
「どうでしたか?」
「どうだった?」
などの言葉は、職場の日常でももっと使えそう。
たしかに!この言葉使えそうですね☆
「おっ!もう終わったの!」って言ってもらえるだけでもとっても嬉しくなって、「ありがとう!」なんて言われちゃったら、「修正もいくらでもやります(≧▽≦*)」って言いたくなっちゃいます♪
評価がもらえる「いかがでしたか?」という魔法の言葉!たくさん使っていきたいと思いますvv
コメントする