☆ランキング☆
にほんブログ村 経営ブログへ

最新記事一覧

最新コメント

最新トラックバック

2010年10月29日

『類グループが勝ち続ける理由』シリーズ~プロローグ~

みなさん、こんにちは 😮
当「共同体・類グループの挑戦」ブログでは、これから『類グループが勝ち続ける理由(わけ)』と題したシリーズ記事をアップしていきたいと思います
101027%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E6%A1%88%E5%86%85.bmp
いま、時代は大きく動いています。
2010年6月のなんでや劇場でも話されたとおり、いよいよ「共同体の時代」到来です。
当ブログでは、これまでも「共同体企業」の先駆け=類グループを紹介してきましたが、今回は、経営状況や実績をより生々しくドキュメントしながら
★まず、なぜ、どのように、勝っているのか
★次いで、類グループを共同体たらしめている基盤は何か?
★最後に、企業を共同体に変えるには?
を追求していきたいと思います。
ポチッとしてから続きをどうそ! 

にほんブログ村 経営ブログへ


【類グループが勝ち続ける理由シリーズ】記事掲載予定

1~類設計室では?~
2~類地所では?~
3~類塾では?~
4~類農園では?~
5~社会事業部では?~
6~グループ全体では?~
7~共同体の幹 社内ネット~
8~共同体の幹 劇場会議~
9~自主活動 感謝と謝罪のトレーニング~ 
10~自主活動 ネットサロン~
11~類グループが勝ち続ける理由 まとめ~
12~共同体を作ろう!!入門編~

「なんだ“自慢話”か?」と思われるかも知れませんが、これからの『企業経営』『起業』『就職』を考えていく上で、きっと参考になると思います。
特に企業経営者の方、これから起業しようと思っておられる方転職や就職を考えている方に読んでもらって、コメントなどいただけると嬉しいです 😀
ではでは、楽しみに~

類設計室 コンペ勝率6割の秘訣!

 

コメント

>上図より、驚くことに「女性の就業率が高い県ほど出生率は高い!」という結果が出ています∑o(*’o’*)o女性の社会進出はプラスの要素をもたらすんですね~
そうなんですねー!びっくりでした!!
でも確かに、役割や期待があると活力ってアップしますもんね☆「これをやったらみんなに喜んでもらえる!じゃあみんなに相談しながら実現していくためにどうするか考えよう!!」って♪育児と仕事を両立させたいと思えるかどうかもやっぱり周り次第なんだなって思いました♪
気づきがいっぱいの記事ありがとうございました♪
次回も楽しみにしています☆

  • みか
  • 2011年4月10日 21:56

育児が落ち着いた女の人たちって、子育てを経験している分受け入れる器も広がって、仕事でも活躍できそう☆+゜その女の人たちを受け入れるための基盤を、企業や自治体が整えていったらいいんですね!o(^-^)o
2050年の生産年齢人口の少なさを見たとき衝撃を受けました!でも、ちゃんと今後の可能性を見つけるための分析をしてくださってありがたいです☆+゜
今後のシリーズも楽しみにしています(^^)♪

  • はるっこ♪
  • 2011年4月10日 22:31

みかさん
コメントありがとうございます!
>「育児と仕事を両立させたいと思えるかどうかもやっぱり周り次第なんだなって思いました♪」
まさにその通りだと思います♪この認識がもっと社会に広まるといいですよね~☆ぜひ次回も楽しみにしていてください!

  • roko
  • 2011年4月13日 00:55

はるっこ♪さん
コメントありがとうございます!
育児を経験した女の人たちはきっと良い物を持っていると思います☆それが活かされる社会になっていくといいですね♪
次回以降もぜひお楽しみください(*゚▽゚)

  • roko
  • 2011年4月13日 01:04

コメントする

comment form

trackbacks

trackbackURL: