☆ランキング☆
にほんブログ村 経営ブログへ

最新記事一覧

最新コメント

最新トラックバック

2010年12月14日

いい女への道~自分の中の変なものもみんなで塗り替えていける♪

こんにちは
すがいくです
仕事をしている中で、勝手に自分で変に思いこんでしまっていることって結構ありますよね
「これは私がやらなきゃ
「まだまだ頑張らなきゃ
・・・
img_03.jpg
そんな「自分の中の変なもの」をみんなに開きだしてくれたKちゃん について紹介したいと思います
続きの前に応援クリックよろしくお願いします
   

にほんブログ村 経営ブログへ


ありがとうございます
Kちゃんのいる営業所には、女の子はKちゃんと後輩のYちゃんの2人だけ。
Kちゃんの方が1年先輩で、Yちゃんに色々教えながら一緒に事業所の受付や営業としての役割を担っています
そんなYちゃんの「自分の中の変なもの」は、

「私がしっかりしなきゃ っていう焦りが一人歩き(走り)していたことだったんです
事務や、事業所の細かい業務などなど。。。
でも、いつもYちゃんが
“ちょっと待って”って私の暴走を止めてくれます
“一緒にやっていこう”“教えて って言ってくれている感じがすごく伝わってくるんです

それに対するKちゃんの後輩に学ぶ姿勢がステキ

変に先輩ぶらなくてもいいのに、気取っちゃうところを、もっともっとフラットにしていきたいな~
出来てない自分をもっと受け入れて行きたい
みんなの力を借りて一緒にできるようになっていったらいいんですよね
Yちゃんの「もっとできることを増やしていきたい みんなの役に立ちたい 」って想いを2人で一緒に実現していきたいな

「自分の中の変なもの」をみんなに発信することで、塗り替えていけるポイントに気付いたKちゃん
Yちゃんと、そしてみんなと充足を塗り重ねていく気づきは、みんなのお手本です

 

コメントする

comment form

trackbacks

trackbackURL: