2009年11月26日
「企業を共同体に変えるには?」番外編~認識形成の場を供給していくことが、企業に期待されている~
「企業を共同体に変えるには」シリーズ、今回は番外編です。
とにかくモノが売れない今の時代 🙁
企業は生き残りをかけて日々新たな商品、サービスの提供に力を注いでいますが、一時のブームには乗っても長続きしない そんな状況が続いています。
これからは、「何が儲かるか」ではなく、「何が顧客≒社会から必要とされているか」の視点に立たなければ企業としての存続が危ぶまれる時代。つまり、企業にこそ真っ先に構造認識が求められる時代ではないでしょうか。
いつもの応援、よろしくです
続きを読む "「企業を共同体に変えるには?」番外編~認識形成の場を供給していくことが、企業に期待されている~"
- posted by taka at : 21:13 | コメント (2件) | トラックバック (0)